かいおーfan | SNS✖️ブログで不労所得生活

毎日残業しても手取り13万円…そんな生活を5年以上送ってきました。最近では脱サラして個人事業主として活動してます。年収が上がったこともそうなんですが、『自分の時間』ができたことが本当にうれしい…私の知識を少しでも多くの皆様に…日々有益な発信を心掛けます。

「妬み」と「嫉み」について

おはようございます

 

今日は「妬み」と「嫉み」について
お話ししたいと思います

 


読み方は「ねたみ」と「そねみ」です
似たような言葉ですが、意味がぜんぜん違います
「妬み」とは周り、人から羨ましがられ憎まれることですね

 

例で表すとうまくいってる人、楽しそうにしてる人をみて
SNS等に悪口を書く人のことですね
僕の周りにもたくさんいます笑

 

ですが、妬まれる事はいいことです!
なぜなら相手の事を認めたくないから
粗を探して潰そうとするのです!!

裏を返せば心の奥底では認めているということです
本当に興味がなければ悪口も言いませんから笑

 

なのでぼくは妬まれてとても感謝しております
これをみてぼくの事妬んでる人は
また、SNSに悪口を書くのでしょうけど笑

 

それはさておき「嫉み」についてです
嫉みは周りがうまくいってるのをみて、自分に腹立たしくなる事です

さあ、どちらが成長スピード早いでしょうかね
「妬み」は完全な他人への攻撃なので
それをしてるうちは成長がまずないですね!

 

「嫉み」に関しては、攻撃対象が自分なので成長には繋がりそうですね
どちらもあまりいい言葉ではありませんが、もっといい意味で
妬まれるような人間になってほしいですし、周りに夢を与え続けたい

 

周りを気にしてる方たくさんいてますが
周りなんて気にせずもっと妬まれてください!
もちろん悪い事はしてはダメですが

 

影でこそこそやられたら喜んでください!
自分に興味があるからです!

もっとポジティブに、そして妬むことをする人間を罵るのではなく
かわいそうだなと思って救ってあげてください!
なにが言いたいかよくわからないけど
ぶつかり合ってもいい事はないので冷静に!
そして平和に生きましょう

 

おやすみなさい
いつもありがとう

 

愛してるよアンチさん達

 

f:id:kaio0905:20200202202249j:plain

 

 #アンチのいる生活#3150
#投資
#FX#裁量トレード#自動売買
#物販
#海外事業#旅#カフェ#ネイル
#自由人##オシャレさんと繋がりたい
#お金#焼肉#副業#loveyourself
#いいね返し#いいねした人全員フォローする#いいね#フォロー返します
#オシャレ#お金 #相互フォロー#相互
#旅#旅好きと繋がりたい#旅人#旅行好きと繋がりたい
#旅行好き#世界の旅系ユーチューバー